3年生 コミュニティースクール 「いじめ」をなくす取組

クラブ活動(3年生見学)

この日は、後期第4回目のクラブ活動を実施しました。いつものように、地域クラブ先生の皆さんにお世話になりました。生け花クラブでは、花材のよさを引き立てながら、一人一人アイデアを生かして生けていきました。仕上げは先生に見てもらいました。先生は、「回を重ねるごとに慣れ、上手く生けられるようになりましたね。」と褒めてくださいました。また、絵手紙クラブは、冬にちなんだデザインの作品、手芸クラブは、クリップを使ったストラップ作りを教えていただきました。地域先生との交流も子どもたちは楽しみにしています。また、今回と次回は、3年生が来年度に向けて、クラブ見学を行います。初めて見学するクラブ活動に、興味深々な様子でした。地域クラブ先生の皆様、寒い中ご来校くださり本当にありがとうございました。