1年生 2年生 学校行事 コミュニティースクール SDGs 「いじめ」をなくす取組

じゃがいも給食

 この日の給食には、昨年度の3月16日に、1年生(現2年生)が種いもを畑に入れ、6月15日に現1年生が収穫したじゃがいもを使用した、「しらたき入り肉じゃが」が出ました。給食室で、調理員さんが心を込めて調理してくださいました。お昼の放送で、2年生と1年生の代表児童が、それぞれの話をしました。「わたしたちが畑に種いもを入れました、こんなに穫れてうれしいです」「わたしたちが収穫したじゃがいもです、美味しいのでしっかり味わってください」ほくほくして、とても美味しいじゃがいもでした。農政推進委員会のみなさん、ご馳走様でした。全校でいただきました。