コミュニティースクール SDGs 「いじめ」をなくす取組

放課後児童クラブなかよし【水遊び】

 連日の猛暑の中、この日、放課後児童クラブなかよしでは、水風船を使って水遊びを行いました。子供たちは支援員さんに風船に水道水を入れて水風船を作ってもらい、思い思いに仲間とぶつけ合ったり、地面にたたきつけて中の水が飛び散るのを楽しんだりしていました。仲間と顔や体に水を掛け合いながら歓声をあげて楽しむことができました。暑い日には、やっぱり水遊びが一番です!

 

 

 

 

 

 

【うれしい訪問者】

校長室にうれしい訪問者がやって来ました。放課後児童クラブの子供たちです。「夏休み中になかよしでは、音楽室を使ってカロム教室を行ったり、体育館でレゴ教室を行ったりしました。校長先生、場所を貸してくれてありがとうございました。」と、感謝のプレゼントを渡しに来てくれました。「どうもありがとう。夏休みも支援員の先生と毎日楽しく頑張ったね。」