学校行事 コミュニティースクール PTA SDGs 「いじめ」をなくす取組

運動会【午前】

この日は、4年ぶりに全校が揃っての運動会を実施しました。運動会のスローガンは【笑顔満開~仲間と心を一つに最後まであきらめない運動会】です。早朝から来賓の皆さんや保護者の皆さんが来校し、開会式にも参列してくださいました。競技が始まると、高学年の応援リーダーが音頭をとって、団席での応援が始まりました。個人走では、最後まで力いっぱい走る子ども達の姿がありました。団体競技では、事前の練習からチームワークを大切にし、仲間とともに頑張ってきた成果を発揮していました。子供たちには、精一杯頑張って競技に取り組んだときの達成感と笑顔、応援してくださっている方にも笑顔が生まれていました。