笑顔の岩っ子

後期後半スタート

1月4日冬休み明けの会をテレビ放送で行いました。

岩小学校の体育館横、校舎北側に3本の「山茶花」の花が、極寒の中美しく咲いています。

この花の花言葉は、「困難に打ち克つ心」「ひたむきさ」

学校の教育目標「自ら学び 心豊かにたくましく生きる子」の中の、たくましくという願いを、この木にも

託して植えてくださったのでは、と思います。

新型コロナ感染症対策にみんなで取り組みながら、今の学年のまとめをし、自分の立てた目標をやりきる後期後半にしていきます。

みんなで育てている「ポカポカの木」も、たくさんの花を咲かせて、笑顔あふれる岩小にしていきましょう。

~校長の話 抜粋~

保護者の皆様、地域の皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。