笑顔の岩っ子

陸前高田市立小友小学校との交流

本校は、以前から陸前高田市立小友小学校との交流を続けています。

今年度は、自分や学校を紹介するメッセージを書いた掲示物を小友小学校へ送りました。

小友小学校からは、心のこもったお手紙と小友小学校の四季の行事を紹介する掲示物を本校に送ってくださいました。

早速、玄関に掲示したところ、たくさんの子どもたちが、集まって見ていました。

「修学旅行は、仙台に行くんだね。」

「サップ体験やってみたいな。」

「岩小といっしょで、小友小でもあいさつをがんばっているんだね。」

いろいろな感想をお話ししていました。

これからもお互いの学校のことをもっと知っていきたいと思います。