学校の様子

気持ちの良いスタート

 新年度がスタートしました。1年生も集団登校、給食など学校生活に少しずつ慣れ、楽しい学校生活を過ごしています。2年生以上の子どもたちは、学年が上がるにつれ、上級生の立ち居振る舞いができ、下学年のお手本となっていることに感心しています。

とりわけ城西小学校の自慢のあいさつが、毎朝のスタートを気持ちのよいものにしています。

また、かかとをそろえて片付けられている各学年の靴箱からも気持ちのよい生活を送ろうと思う子どもたちの願いが感じられます。

新しい学級の仲間とともに成長しようとする気持ちを大切にして教育活動を進めてまいります。

自慢のあいさつ

自慢のあいさつ

かかとぴったり 気持ちいいね

かかとぴったり 気持ちいいね