学校の様子

4月8日(月)令和6年度がスタートしました

令和6年度がスタートしました。

始業式に先立ち、まず着任式を行いました。今回の人事異動で新たに着任した教職員が挨拶をしました。子どもたちの元気のよい挨拶や温かな拍手で、緊張感が和らぎました。

その後の始業式では、「笑顔あふれる楽しい学校」をつくるために大切にしたい3つのこと(自分の力を出しきること、仲間と力を合わせること、互いのよさを認め合うこと)について話しました。

一つずつ学年が上がった子どもたちは、進級した喜びとやる気に満ちたよい表情で、うなずいたり返事をしたりしながら話を聞きました。

児童と職員ともにぬくもりのある新しい出会いの日となりました。

満開の桜のもとで

満開の桜のもとで