3歳児 ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組(3歳児)今週の1場面

砂場ってたのしい~

「さらさら~」と砂の感触を味わったり、砂に足を埋めてみたり、砂や泥に触れる子供たち。水を加えたり、型抜きを使ったり、感触の変化や道具との出会いも楽しんでいます

「温泉つくる!」

大きい組の真似をして作ろうとしますが、穴を掘るため、大きなスコップを使うのに一苦労!水を運ぶのも、バケツが重たくて大変!

それでも、手で掘ってみたり、何度も水を運んだり、先生や友達と一緒に頑張って作り進めると、小さな温泉ができました。みんなでぎゅーぎゅーになって入りました。

「つめた~い。気持ちいい~。」「(お姉さんに教えてもらった)バスボムも入れる!」

それぞれが”楽しい”を見つけて、思い思いに遊んでいます

感触を体全体で味わい、心や体を解放していけたらいいなと思います