今日の一場面

5月25日 今日の一場面

気温が高くなり、水や泥で遊ぶことが心地よく感じられるようになってきました。

柔らかい土がある場所で、年少さんが群れて遊んでいます。一人一人別の遊びをしていますが、

(先生も傍で遊んでいます)先生や友達と一緒に集っていることで、安心し、楽しく遊ぶ姿が見られます。

 

 

年少さんは、先生と一緒にペットボトルの水を飛ばして、水が飛ぶ面白さを味わったり、地面に飛んだ水が線のようになるのを楽しんだりしていました。

 

片付けのときに、年少さんが友達と一緒にタライを持ち、洗い終えた皿やスコップなどを遊具庫に運んでいました。

 

先生が後ろからついてきて、子どもたちが運ぶ姿を見届けてくれます。

そのことも、子どもたちの安心感につながっています。

明日もいっぱい遊ぼうね。