今日の一場面

5月27日 今日の一場面

水や泥でめいっぱい遊んだ後の着替えの場面です。

年少さんは、先生に手伝ってもらいながら、自分で服の脱ぎ着をやってみようとする姿が見られるようになってきました。

 

自分で体操服を着ます。先生も見守ってくれるので安心です。

 

どこから頭を出すといいかな?

 

自分でやろうとする姿が素敵です。

 

自分で着替えることができるようなったことを、

すぐそばで先生が認めてくれるのがうれしいですね。

 

自分で服をたたもうとする姿もあります。

脱いだ服を自分で袋に入れる姿もあります。

 

自分でやってみたこと、少しずつできるようになったことなどを大好きな先生にほめてもらえることが、子どもたちのやる気につながっています。