今日の一場面

5月26日 今日の一場面

雨が上がると、子どもたちは勢いよく園庭へ飛び出していきます。

 

みんなで鉄棒。前回りをしたり、ぶら下がったりするのを、お互いに見せ合って楽しそうです。

「もしかしたら、恐竜の骨が出てくるかも。」と地面を掘り始める子もいました。

白いものが出てくると、「これって骨じゃない?」「違うよ、石じゃない?」と

じっくりと観察しています。

「ここに恐竜がいたのかなぁ。」と思いを巡らせています。

夢中になっていると、あっという間に時間が流れていきます。

ダンスは、みんなで踊ると楽しいね。

明日は良い天気になって、みんなで思いっきり遊べるといいなぁ。