4歳児 れんげ組

れんげ組 (4歳児) 今週の1場面

10月4日(月)「運動会楽しかったね!♡」

 朝から、土曜日の親子ふれあいフェスティバルが楽しかったと沢山話してくれました。

「かけっこするの楽しかった!」「木の実キャッチするの楽しかったよね。」「お母さんにスターメダルもらえて嬉しかったんだ。」「動物がいっぱい出てきたよね!」それぞれの楽しい気持ちが溢れた運動会だったことが伝わってきました。

「そんな楽しい運動会だったのだから、絵を描いてみよっか!」ということで、絵を描くことも楽しんでいます。

 

顔を書くときに、顔のパーツにも注目して、描くことができるように鏡を用意してみました。目や鼻の大きさや位置にも意識して描く子が出てきました。

 

描くときも、隣にいる友達と楽しかった運動会の話をしながら描く姿に、本当に楽しい親子ふれあいフェスティバルであったことと、楽しいことが起きる時には、いつも友達が隣にいるんだということを感じました。

 

 

また、描き終わったら、お子さんの絵を見てください♡