5歳児 さくら組

さくら組(5歳児)今週の1場面

もうすぐクリスマス!サンタさんにプレゼントあげたい!

先週、小さなモンブランケーキを製作したことがきっかけで、

「今度は大きなケーキを作りたい!」

と、ケーキづくりが始まりました。

段ボールで形づくり、

画用紙を貼ります。

作っていくうちに、

「飾りをつけたい」

「誕生日ケーキにしたい。ろうそく6本立てよ。」

「クリスマスケーキにしようよ。」

「サンタクロースの誕生日ケーキでもいいよね。」

と、徐々にクリスマスモードになってきました。

12月に入ったので、ツリーも出しました。

自分たちで作った飾りを付けています。

クリスマスが楽しみで、みんなワクワクしています。

「サンタさんにプレゼントあげよう」

と、プレゼントを作る子もいます。

中身は内緒だそうですよ。

サンタさんのためにケーキやプレゼントを用意する優しい子どもたちです。

今年は、サンタクロースもクリスマスを楽しみにしているはずですね☆