3歳児 ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組(3歳児) 今週の1場面 

~幼稚園って楽しいな~

 

いよいよ幼稚園での生活が始まりました。

多くの子が泣かずに「お母さんバイバイ。」と離れる姿を見て、びっくりしました。きっと、子どもたちなりに頑張っているのですね。保護者の方も明るく子どもたちの背中を押してくださりありがとうございます。

 

ホームページでは、遊びの中でのワクワクとドキドキが溢れる子どもたちの姿を紹介していきたいと思います。

 

「ダンゴムシいた!」

こんなにも目を輝かせてダンゴムシを探しています。「可愛いね。」「丸いねえ。」「もっともっと(捕まえたい)」ダンゴムシとの出会いに感動する子どもたちです。

 

「味噌汁だよ!」

砂と水をグルグル混ぜるのが楽しいようです。お母さんの料理する姿を真似ているのですね。

 

「カンカンカーン!ガタゴトガタゴト~」

踏切が下りる音、電車が通る音等、真似していて本物の踏切の様です。友達も嬉しそうに踏切を渡っていきます。

 

「出発しまーす!」

ソフトブロックで作った電車に集まる子どもたちです。みんなが乗れるようにどんどん長く繋げていました。

 

初めての環境で不安もあると思いますが、子どもたちは一生懸命に遊んでいます。初めての経験に心躍らせる子どもたちと一緒に楽しみ、一緒に喜びながら、楽しい幼稚園生活を送っていきたいと思います。