児童会

感謝の思いを地域へ

ありがとうのスマイルカードを公民館に届けました

まん延防止等重点措置機関により、3月5日(土)に実施できなかった「ありがとうの会(感謝の会)」でしたが、その代案として、1年生は読み聞かせボランティアのみなさんへ、2年生は見守りボランティアのみなさんへ手紙を書きました。3年生以上は日ごろお世話になっている地域の方やPTAへの感謝の思いを、スマイルカードに書きました。3月5日には、児童は登校しませんでしたが、学校を開放し、児童の作品や手紙やスマイルカードを見てもらう機会をつくりました。

3月5日(土)感謝を伝える学校展示公開 手紙やスマイルカードを見る来校者

 

さらに、より多くの方に、その思いを伝えようと、6年生代表が、3月17日(木)に本郷公民館に、18日(金)に明徳公民館に、感謝の言葉とともに、スマイルカードを届けました、

スマイルカードは、しばらくの間公民館に掲示していただけるようお願いしました。ご覧にいただけると、子どもたちも喜ぶと思います。また、1・2年生の手紙は、学校からボランティアのみなさんにお届けします。

スマイルカードをお届けした様子

3月17日(木)本郷公民館

 

 

 

3月18日(金)明徳公民館