6年生

立つ鳥活動 第2弾  ~1年生と遊んだよ~

先日、「立つ鳥活動」で家庭科室の掃除を行いました。

立つ鳥活動の第2弾は、お世話になった他学年と遊ぶことです。

今日は1年生と中休みの時間に遊びました。

遊びの内容は、1年生の希望に答えて「けいどろ」です。

ルールは6年生が決めます。今回の特別ルールは、1年生全員が警察!!

1年生に捕まらないように全力で逃げる6年生。

でも、1年生も全力で追いかけてきて、とうとう全員捕まってしまいました・・・1年生はすごかった・・・

1年生がとても楽しそうにしてくれていたのが印象的でした。

帰りの会には、心のこもったお手紙も1年生から受け取りました。

1年生、ありがとう!!6年生も楽しかったです!とてもよい思い出ができました。