6年生

初めまして!笑顔いっぱいの1年生を迎える会

4月12日水曜日に、1年生を迎える会を行いました。
「1年生の子に早く学校に慣れてほしい。そして喜んでもらいたい。」という願いのもと、6年生が中心となって会を企画しました。
歓迎の言葉のポスターや、1年生の子の名前が入ったメダルを手作りするなど、全員で協力をして準備しました。また、会の司会や歓迎のあいさつも考え、全員参加で練習をしました。たった2日間という短い準備期間でしたが、「自分たちは最高学年なんだ。」「これから学校を引っ張っていかなければ。」という強い意思が伝わってきました。
いよいよ全校のリーダーとして動き出した6年生。これからどんな三輪北小学校を創っていくのか楽しみです。