PTA

高校見学

PTA第3学年委員会主催
令和5年度 高校見学会開催

6月26日に全学年の保護者の皆さまを対象とした、高校見学会を開催しました。
今年度は、岐阜聖徳学園高等学校、岐阜総合学園高等学校を見学し、19名の保護者の皆さまがご参加くださいました。
どちらの高校も大変温かく迎え入れてくださり、学科・コース、学習のプログラム、学校施設、部活動など、丁寧にご説明くださいました。
また、実際に生徒の皆さんが授業を受けている様子なども見学でき、学校の雰囲気を体感する事ができました。
各高校の特色を実際に目で見て知る良い機会となり、子供達の進路選択に役立てられる大変有意義な見学会となりました。
ご参加くださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。

〈保護者の皆さまの声〉
○ 聖徳学園では私立ならではの環境・特色を知り、今後の進路選びの参考になりました。総合学園では2年目から自分の進路に合わせ学科を選択できるのがとても魅力的でした。見学大切ですね。ありがとうございました。
○進路に検討している高校ではありませんでしたが、広い視野で考えてみようと思うきっかけになりました。来てよかったです!
○ 1年生の保護者です。進路を選択するにあたり、親も知識を得て子供にアドバイスができればいいなと思い参加しました。高校もそれぞれの良さがあり、良い時間になりました。