学校ニュース

「夢のかなう日」の実現に向けて・・・

長良中学校では、「長良祭」として合唱を交流する行事を行ってきました。

そのことについて、生徒会でたくさんの議論を行ってきました。

結果、新しい行事「夢のかなう日」を行うこととしました。

以下は、後期生徒会執行部のメッセージの抜粋です。

今までの行事は、学級や学年など「決められたメンバー」で行うのが基本でした。「夢のかなう日」では「やりたいこと」を、「学級や学年関係ないメンバー」で行う全く新しいものを企画しました。

初めての試みで、2週間という少ない期間でできることも限られてしまいましたが、「合唱をしたい」「楽器を演奏したい」「合奏をしたい」「スポットライトを当てたい」「音響をしたい」などという人たちが集まってくれて、準備してきました。どうぞご覧ください!!

 

私たちは新型コロナウイルスが広がる前のことを、当たり前だととらえていました。コロナ禍が終わった今、私たちは新しい感性で、自分たちが取り組んでいることを見直していきます。

一人一人それぞれができることで、「夢のかなう日」を形あるものとさせます。