学校ニュース

3年3組のFD活動から「フドラちゃん」が正式に採用されることになりました

3年3組が総合的な学習の時間にバローホールディングスと協力して取り組んできた「フードドライブ活動」。

この活動のイメージキャラクターを校内で募集したところ、20名ほどの応募があり、その中から1年生生徒がデザインした「フドラちゃん」が採用されました。

今日のお昼の放送では、バローホールディングスの方々が、「フドラちゃん」がデザイン・印刷された「フードドライブポスト」の紹介と、デザインを制作した生徒にパネルを手渡ししていただけました。

この後、バロー長良店にこの「フードドライブポスト」を設置に向かいます。

デザインした生徒は、「私もよくいくスーパーです。ぜひ設置された様子を見に行きたいです。」と感想を話してくれました。

フードドライブ活動も家庭にある食材を少しずつ協力していく活動です。

デザインに協力することも、ちょっとした意欲で行動できたことです。

どちらも、ちょっとやってみることで大きな結果につながる可能性があることです。「まずやってみよう」と思うことが大切です。