学校生活

本校の子ども達、保護者や地域の皆様、そして教職員へ(紹介)

本校の子ども達、保護者や地域の皆様、そして教職員へ

 

植松電機の植松努さんの講演(20分42秒)をご紹介します。

夢をもてば笑われて、声を上げれば叩かれる社会では、子ども達の未来は拓けません。

夢に対して「どーせ無理!」でなく、「だったらこうしてみたら?」と対話してみようと植松さんは語ります。

学校教育目標を具現するための本校の経営ビジョンも、「夢・創造・感動」です。

則武地域を、学校、家庭、地域が連携して、「子どもの夢が溢れる町」「大人が子どもに夢を託せる町」にしていきませんか?

よろしければ、お時間のあるときにご覧ください。

 

演題 Ted×Sapporo「思うは招く ~だったらこうしてみたら?で夢がかなう~」(←クリック)

 講師:株式会社 植松電機   植松 努さん

学年ごとのブログ