学校生活

登下校見守り隊(見守りボランティア)に感謝の会

今日、6月から3月まで、子ども達の登下校を見守っていただきました見守り隊(登下校見守りボランティア)の皆さん(30名)に感謝状を贈呈させていただきました。

 

本年度は、新型コロナウィルス感染防止のため、新1年生も登下校指導ができないまま、6月からのスタートでした。そこで、新1年生の登下校中心に見守りボランティアを自治会連合会や保護者の皆様にお願いしたところ、たくさんの方が登録していただき、子ども達の登下校を見守っていただきました。

おかげさまで、年間を通して子ども達の安心・安全が保たれ、大きな事故や事件に巻き込まれることなく1年が過ぎようとしています。

また、ボランティアの方のあたたかい挨拶のおかげで、子ども達の心が大きく開き、挨拶する姿も高まってきました。見守り隊の子ども達のあたたかい触れあいが、大きな教育効果を生んだ年でもありました。本当にありがとうございました。

「無理なくできるときにできるだけ!」を合い言葉にボランティアをお願いしております。

 

来年度も見守りボランティアを募集させていただきますので、よろしければボランティア登録をしていただきますようお願いします。

1年間、ありがとうございました。

 

見守りボランティアを代表して、自治会連合会 交通安全協会長 様にご来校いただき、全校放送にて「感謝の会」を開催させていただきました。

 

御礼のメッセージカードを作成してくれた6年生の子どもたち。気持ちが伝わるようにイラストや色塗りなどきれいに仕上げてくれていました。心ある自慢の子ども達です。

 

学校長から感謝状を贈呈させていただきました。

 

子ども達から感謝のメッセージを伝え、メッセージカードを受け取っていただきました。

学年ごとのブログ