学校のお知らせ

11/25 健全育成研修会・市PTA実践発表会

11月25日(土)岐阜市第4ブロック青少年育成市民会議が主催の健全育成研修会に、2年生の生徒2名が参加しました。この会は地域で輝く中学生を育てるために、中学生の考えや思いを知り、今後の地域活動に活かすことが目的です。2名の生徒はそれぞれに地域活動やボランティア活動で学んだことや感じたことを、堂々と語ることができました。その後の意見交換でも、自分の考えをきちんと主張する姿がありました。校区のボランティアに参加している生徒がたくさんいます。貢献する気持ちを大切にして、今後も続けてほしいです。

    

同日、岐阜市PTA実践発表会において、本校PTAが発表を行いました。コロナ禍ではPTA活動がなかなかできませんでしたが、ようやく様々な活動が再開でき、学校や子ども達のために御協力をいただいています。そうした取り組みの具体を発表していただきました。発表の準備は本当に大変だったと思いますが、素晴らしい発表でした。お疲れさまでした。