学校のお知らせ

令和6年度 始業式・入学式

4月8日 令和6年度の始業式・入学式を行いました。

 

 

学校の枝垂れ桜もきれいに咲く中、令和6年度の始業式・入学式を行いました。着任式後の始業式では、1年のスタートにふさわしく、どの生徒からも前向きなやる気が感じられました。

校長先生からは、「自分の夢づくりのために、自分と周りの仲間を大切にしよう。」「本当のスマイルに向け、仲間の内面に目を向け行動していこう。」と生徒の皆さんに話されました。

生徒代表の言葉では、「さすが先輩、さすが精華中生と言われるよう自覚ある行動をしていきたい。」「真のスマイルを作り出していきたい。」と進級の決意を堂々と述べてくれました。

  

入学式では、249名の新1年生を迎えました。

新しい制服に身を包み、緊張した様子でしたが、新しい仲間や先生との出会いに中学生としての自覚と、やる気を膨らませてくれたと思います。新しい生活に不安はあるかと思いますが、精華中学校の先輩は優しく接してくれると思います。安心して、精華中学校で生活してください。

 

また、始業式・入学式の準備では、新3年生40名ほどがボランティアとして会場設営や、教科書搬入を行ってくれました。ありがとうございました。