学校のお知らせ

合唱交流会

20年以上続く精華中学校の伝統行事である合唱交流会を今年度もサラマンカホールで行いました。今年は直前までインフルエンザの感染が拡大し、十分に取組ができないクラスもあったと思いますが、どのクラス・学年もそれを感じさせないほど素晴らしい合唱でした。特に4年ぶりに実施した学年合唱は圧巻でした。どの学年も迫力はもちろんのこと、学年が一体となった思いの伝わる合唱でした。聞いていて本当に幸せな気持ちになりました。また、文化委員や学級委員が中心となって取組や当日の運営をしたり、指揮者や伴奏者は自分の時間を使って練習したりして、仲間のために貢献する姿もとてもうれしく思いました。素晴らしい合唱交流会をありがとう。

<1年生>

<2年生>

<3年生>