2年生 3年生 学校ニュース

3月4日 卒業証書授与式練習、各種表彰

あすの本番を前に、今日は1時間目に卒業証書授与式の最後の練習を行いました。

練習の中では、在校生代表として2年生進路委員長が、感謝の気持ちと最上級生になる決意を伝えました。先輩から学んだことを生かし、自分たちの課題を克服し、これから頑張っていこうとする心のこもった言葉でした。

2時間目にはPTA会長にもお越しいただき、卒業記念品を渡していただくとともに、はなむけの言葉をいただきました。保護者の方を代表して、子を思う親の気持ちをお話しいただきました。当たり前に思っていることが、改めてありがたいことだと、これまで育てていただいた保護者、ご家族への感謝が沸いてきたことと思います。

校内外でのボランティア精神を称える善行賞、休みなく健康で学校に通った生徒への皆勤賞、いずれも個人の頑張りであるとともに、それを支えてくれた家族や仲間への感謝も忘れずにいてください。そういう気持ちが表れた、3時間目以降の清掃等の活動だったと感じます。

さあ、明日は最高の姿で締めくくりましょう。卒業証書授与式まで、あと1日。