3年生

令和5年3月8日(水) 卒業生の制作した家庭科DVDの鑑賞

卒業生が在学中に家庭科の学習で制作したDVDを中部学院大学附属幼稚園の年長の皆さんに鑑賞してもらいました。内容は、年長の皆さんが、小学校に進学した時に少しでも役に立ててもらおうと、お友達とのかかわり方や健康に生活する方法などをダンスやペープサートを用いて、合計24種類の物語を自分たちで作成し、動画にしたものです。作品を代表して、歯磨きの大切さを伝える動画を鑑賞してもらいましたが、真剣に鑑賞してくれる園児の皆さんに感動しました。鑑賞後の園児の皆さんからは、「ちゃんと歯を磨いていきたいよ。」と感想をいただきました。

本来であれば、生徒が直接、園児の皆さんとかかわりながら、楽しく学ぶのですが、コロナ禍のため、映像のみで伝えることになりました。来年度は、一緒に楽しく学べることを願っています。