学校ニュース

産休に入ります【5月7日】

明日から佐藤先生が産休に入ります。昨年度末から3人目です。(水端先生は4月に,浅野先生は今日無事出産されました。おめでとうございます!)

 

朝,テレビ放送であいさつしました。

 

産休前最後の授業は4年生の算数少人数指導でした。いつも子どもたちに寄り添って関わっていました。

佐藤先生のおなかに新しい命が宿っていることがわかってからは,子どもたちも先生が荷物を持っていると手伝ったり,赤ちゃんの様子を気にしたりと,優しさあふれる言動が多く見られました。みんなありがとう!

7月4日が出産予定です。元気なお子さんが産まれることを願っています。

 

昼休み,4年生は飼育活動で動物ランドの清掃活動を行っています。うさぎさん(やなぴょん)が気もちよく生活できるように頑張っています。ここでも命に向き合っている姿が見られてうれしく思います。がんばりましょう!