学校ニュース

ミニ運動会(3・4年)【6月1日】

今日から6月スタートです。昨年度はここから分散登校が始まりました。あれから1年,新しい生活様式がつくられつつあります。

今日からミニ運動会が始まります。

午前中,3年生からスタートです。

『あおぞらへかけろ!(50m走)』。スタートダッシュしてゴールを駆け抜けていきます。

 

『3年ハリケーン!』。台風の目です。中央にあるコーンを回り,反対側にいる仲間の下をくぐって棒をパスします。

 

『やないづエイサー』。エイサーは沖縄の民舞です。入場曲から沖縄色満載でした。子どもたちは,昨日の最終練習よりもキレのある動きをしていました。退場後,みんなで万歳・拍手していた姿が印象的でした。

 

午後は4年生のミニ運動会でした。

『やる気いっぱい 60mダッシュ』。3年生より10m多く走ります。手を素早く振って走りぬきます。

 

『元気いっぱい ウルトラ・ハリケーン』。3年生と同じ台風の目ですが,コーンが一つ多く,ターンして戻ってくるので,移動距離も増えています。コーンの中心を支点にして回ったり,詰めてジャンプしたりと,たくさんの工夫が見られました。

 

『かがやけ! やないづ なわとびダンス』。なわとびダンスに加え,間奏中にかなり大きな隊形移動がありましたが,これまでの中で一番スムーズに移動することもできていたようです。外での練習期間が短い中でしたが,大きく体を動かしていました。この姿を見れば,全員にすてきなキューブもらえそうですね。

 

明後日は午前2年生,午後5年生のミニ運動会です。だんだん雨の降り始め予報が早くなってきています。

日程等を含めて,変更がある場合は保護者配信メールにて連絡させていただきます。