学校ニュース

ミニ運動会に向けて【6月2日】

今日は今週元気タイムに外で遊べる貴重な一日となりました。

ミニ運動会開催日は,午前の部の片付け,午後の部の準備のため運動場が終日使えません。今日は貴重な外遊びの日となりました。運動場では子どもも先生も元気いっぱい体を動かす姿見られました。

 

ミニ運動会の練習も大詰めです。

1年生『かけっこ』。35mの直線走です。ゴールにはゴールテープが張られています。テープにひっかっかって危ないのでは・・・少しドキドキした様子でゴールに向かってきます。やってみて,安心できるようになったと思います。当日は,思い切り駆け抜けていけそうです。

 

2年生は開閉会式の練習中。子どもたちが司会をして進めている姿に感心しました。

 

5年生『YANAIZUソーラン 2021』。5年生のソーランは,隊形の変化はありませんが,列ごとに異なる動きをする場面があります。繰り返しの練習が,自身につながっていきますね。

 

6年生『柳津の舞』。背中が砂まみれになってもがんばる6年生の姿に感動します。男子シンクロ部のドラマのテーマ曲もぴったり合っています。

 

現在,金曜日の天気がかなり心配な状況です。

開催が難しい場合は,1週間後に順延します。