学校ニュース

なかよし遊び(10月19日)

今日は,曇りと思いきや,元気タイムには青空が広がることもある一日となりました。かげの1日の動きを観察している3年生は,なかなか思うように記録ができず残念です。

 

今日は元気タイムになかよし遊びが行われました。6年生が1~5年生の学級に入り,遊びを計画して楽しみます。

1年1組はもえぎホールで遊びました。

 

屋外でも様々な遊びが行われました。3年3組は転がしドッジをして遊んでいます。

 

教室で遊ぶクラスもありました。4年1組は伝言ゲームをして楽しんでいました。

6年生が下級生を動かすことはなかなか大変です。どうしたらうまく関わって,楽しく遊ぶことができるのか,6年生の頑張りを称えながら,さらにステップアップできるよう応援していきます。

 

昨日からノート展が始まりました。今日はペアやクラスの子のノートを見ながら,その良さについて交流します(写真は6年生)。