学校ニュース

上手になりました(2月16日)

天気予報通り,大変寒い一日でした。元気タイムは強い伊吹おろし(西風)が吹き,久々にたくさんの砂塵が舞いました。

 

そんな強い風にもまけず,子どもたちは元気いっぱい体を動かしていました。竹馬や一輪車で遊ぶ1年生の姿がたくさん見られました。ずっと一輪車を練習し続けて,二人で調子を合わせてできるようになる子もいました。すごいですね。

 

3年生体育は跳び箱運動を行っています。自分が跳んだあと,次の人の着手を見てアドバイスしています。繰り返し練習して上手になってきていますね。

 

毎週水曜日はアルミ缶,牛乳パック回収日です。そのままのアルミ缶はみんなで協力してつぶしています。協力ありがとう!