学校ニュース

耳鼻科健診(5月17日)

今週は雨は降りませんが、雲の多い日が2日続きました。暑すぎず、過ごしやすい1日でした。

 

今日は2年2組の子が1年1組の子を招待して緑道公園に出かけました。1年生の子に声をかけて遊んでいます。最初はうまくいかないことばかりだと思いますが、それをがんばって乗り越えていきましょう。

 

4年生理科「あたたかくなると」。4月にまいたヘチマの種子、芽が出て葉もでてきました。よく見て、形の特徴をとらえながら、詳しく絵にかいていきます。

 

5年生書写「ふるさと」。ひらがなの毛筆はなかなか難しいです。筆をうまく運びながら、とめ、はね、はらいに気をつけて写していきます。

 

午後からは学校医の大川先生にご来校いただき、2年生とむらさきはなな学級が耳鼻科健診を行いました。大川先生おいそがしいところ、子どもたちのためにありがとうございました。