学校ニュース

練習頑張っています(5月19日)

今日は朝から暑さを感じる一日となりました。そんな中でも、子どもたちは意欲的に活動しています。

 

体育館では2年生が表現運動を行っていました。猫型ロボットの映画主題歌に併せて体を動かしていました。

 

運動場では早くも6年生が隊形練習を行っています。ボディーパーカッションの音が運動場に響いていました。そろうと気持ちいいでしょうね。リズム曲はかなりのアップテンポ、難易度が高そうです。がんばれ!

屋外では熱中症予防のため、距離がとれる状況での活動はマスクを外しています。画面のシェードはイオン幸せの黄色いレシートのギフトカードを活用させていただきました。ご支援ありがとうございます。

 

5年生音楽。リコーダー演奏も感染症対策として、ピロティで練習を行っています。

 

今日は19日、19日は「食育の日」として、毎回栄養教諭が「そてっchan食育TV」を放送で行っています。子どもたちは黙食しながら、紹介される食に関する様々な情報を視聴しています。