学校ニュース

生活科全校研究授業(2月2日)

1年2組で生活科の全校研究授業が公開されました。単元は「じぶんでできるよ。」です。

家族が笑顔になる家庭の一員としての実践を発表します。最初はペアに話します。

 

自分が聞きたい子のところへ行き、話を聞いていきます。

自分の作戦に少しでも役立つものが、仲間との交流から生み出されるといいですね。

 

強い寒風が吹いていましたが、元気タイムは多くの子が外に出て活動していました。

 

4年生理科「寒くなると」。寒くなると動物はどう活動しているのか緑道公園で調べています。まず、動物を見つけることに全力です。石をめくったり、落葉の下を見たりしていましたが、ほとんど見つけることはできませんでした。