学校ニュース

(10月12日) 後期スタート!

秋季休業日はあっという間に過ぎ・・・後期がスタートしました。5日間という短い連休でしたが、気温がぐっと低くなったり、雨が降ったり、汗ばむような気温の日があったりと、天候の変化が激しかったです。体調におかわりはありませんでしたか?

今日は、後期の始業式を行いました。そして、後期のスタートと同時に、4thステージに突入しました。4thステージの目標は「見つめる」です。校長先生から、何を見つめるのか?これからは、自分のことだけでなく、周りの仲間へも目を向けていけるとよいというお話がありました。仲間のがんばりを見つけたり、仲間の姿から自分ががんばれることを見つけたりして、かがやきを広げていけるとよいですね。

児童代表として、2人の子が話をしてくれました。2人とも、前期のがんばりをもとにして、後期にがんばることがちゃんと決まっていました。力強く話をしてくれました。

休み時間の様子です。青空がとてもキレイで爽やかな日でした。(少し暑いくらいでした。)子どもたち、元気いっぱいです。

大縄跳び(8の字かな?)をしているクラスがありました。縄を回す人と縄を跳ぶ人の気持ちを1つに、どんどんつながっていきます。タイミングをとるためのかけ声にだんだん力が入ります。

最高記録は何回だったかな?みんなで何かを達成していくのって楽しいですよね。がんばれ!