「煌めく」1年生

学級解散式(1年生)

【1組】

スポレクや学級文化活動,授業を含む日常活動。どの活動にも1組らしく「勇敢に歩む」ことが一人一人の成長,そして学級解散式での笑顔につながっている。そんな成長を支えてくれた1組の仲間に感謝し,陽南の「推進力」2年生へと飛躍していきたい。

【2組】

「願いに向かって,自分の役割を果たし,諦めず挑戦を続ける想い」を大切に,様々な活動に全力で取り組んできた。解散式では,共に挑戦を続けた仲間に感謝を伝えたり,全員で活動を楽しんだりした。今年つけた力を自信に,次は陽南の推進力として更に成長していこう。

【3組】

時には不安に思うこと,困難に思うこともあった1年間だったが,ともに「前を向く」仲間がいたからこそ全力で乗り越えることができた。そんな仲間に感謝と別れを告げた学級解散式。陽南の「推進力」2年生でも自信をもって挑戦していこう。

【4組】

「この仲間たちとだったから…」「仲間に感謝」…35人の言葉の中に,出てきた「仲間」という言葉。今,自分にできることに全力をつくし 頑張る仲間の姿を認め,支え合うことで 何事にも本気で取り組む4組になれたと実感できた学級解散式だった。

【5組】

仲間と本音で語り合い仲間の思いを知るという過程を大切にしてきたからこそ,何事にも「挑む」生き方を全員で目指すことができた。4月からは新たな学級になるけれど,この1年で付けた力を別の場所でも生かしていきたい。