「漲る」2年生

体育大会【2年生】

2年1組

 「全員が全力になること」を求め続けて取り組んだ練習や日常活動。心が一つになることで,こんなにも大きな力が生まれることを確かめ合うことができた。この1組の仲間となら,どんな活動でも乗り越えていけるね。

2年2組

 競技も日常活動も「全員で」「全力で」を大切にした体育大会。優勝はできなかったが,仲間の想いに応えようと,全員が全力で取り組んだからこそ達成感を得ることができた。これからも,仲間の想いを大切にしていきましょう。

2年3組

 競技だけでなく,日常活動でも学年1位を目指した体育大会。優勝はできなかったが,日常活動から全力で取り組んだことが達成感を生み,みんなで活動することのよさを実感できた。これからも,「みんなで」を大切にしていこう!

2年4組

 4組スローガン「勇往邁進」の達成に向けて,日常活動も競技も全員が納得できるまで努力した。だから,優勝はできなかったが達成感を得ることができた。これからも妥協せず,よりよさを求め,やり抜くことで,全員で成長していこう。

2年5組

  5組は、行事成功のために、日常生活から全力を出し切ることを意識して取り組んだ。集合時間にこだわり、仲間に声をかけ続けた実行委員、副実行委員,その声に全力で応えた仲間,昼休みの練習時間を確保するために素早く給食配膳をしてくれた仲間、毎時間、競技に使う道具を持ってきてくれた仲間、ケガの中でも全力で応援をしてくれた仲間,様々な場面で「一人一人が自分にできることを考えて全力で動いた」姿が体育大会優勝に繋がった。