学校のようす

運動会練習(5月16日)

日差しが強い1日となりました。日陰は大変爽やかで、プラタナスの大樹の下は大変気持ちのいい風が吹き抜けていました。

 

暑くなってきてマスクを外す子も増えてきました。休み時間、ソフトバレーをする姿もよく見られます。

 

1年生が運動会団体種目の玉入れを練習していました。競技で使用する玉はプラスチック製の大変軽いものです。よくねらってかごに入れましょう。

 

3年生の運動会個人種目はユニークです。スタートすると、けん・けん・ぱ・けんとリズムよく跳びこえ、そこから直線走です。(「けん」は両足をいれます。)素早くリングを跳び越えて走り出しましょう。がんばれ!

 

昼の放送で図書司書さんによる読み聞かせがスタート。3分間限定の読み聞かせです。大変面白いお話で、もう少し聞きたいなと思った途端、タイマーの音が・・・。実際に読みたくなりました。興味のある人は是非図書館で借りてくださいね。