厚見中NOW

withコロナ2020 マグネットクリップ贈呈

厚見青少年育成市民会議より、厚見学園全校児童生徒へ「マグネットクリップ」をいただきました。

 

中学校では、お昼の放送でマグネットに込められた願いや趣旨について話をしました。

  

新型コロナウイルスが潜んでいる日常において、3密の回避や消毒、手洗いなど、あらゆる面で新型コロナウイルス感染拡大の防止に努めることは大切なことです。更には、コロナ禍で医療従事者への感謝の気持ちをもつとともに、感染された方などへの誹謗中傷や差別が絶対にあってはなりません。

他者への思いやりを一層もつことで、不安を共有したり、より感染防止に努めたり、医療に従事する方々に感謝したりすることにつながると思います。こうした行動や意識は、他者だけではなく、自分を大切にすることにもつながります。

冷蔵庫や玄関等など、家族が目にするところに貼りつけて、ぜひ活用しましょう。

『コロナとともにある日常』を生き抜いていくことが、私たち全員に課せられた課題です。