厚見中NOW

Merry Christmas🎄

HPに時折登場するコアラくんが、Xmasを楽しんでいます。

相談室で学ぶ子どもたちが、Xmas用の帽子とプレゼントを届けてくれました。

緑の毛糸を使用して、クルクルと丁寧に巻いて作成してあります。

とても可愛いです。ありがとう。

 

 

そして、昼休みには、校長室でちょっとしたコンサートが開催されました。

あゆみ学級が「トーンチャイム」を使用し、音楽の時間に練習してきた『きよしこの夜』を披露してくれました。

響きのある素晴らしい音色で、クリスマスイブにふさわしい、心安らぐ時間でした。ありがとう。

 

さて、今日は小学校から6年生がやってきました。

『中学校で頑張ること』をそれぞれ考え、中学校の渡り廊下に自分のシルエットと、その言葉を書いた吹き出しを貼りにきたのです。

その吹き出しに書かれていたのは「勉強」「仲間づくり」「数学」「部活」など様々でした。

4月には、ここに通ってくる子どもたち。

中学生になって、この掲示を見たとき、決意を新たにするのでしょう。

数か月後に入学してくるのを、楽しみに待っていますね。