厚見中NOW

巣立ち活動

3年生が、厚見中学校で過ごした3年間に感謝を込め、学校をきれいにする活動をしてくれました。

また、巣立ちゆく前に、校内を綺麗にして、後輩たちに託していこうという気持ちも込められています。

体育館では、ステージ下から全ての折りたたみ椅子を取り出し、新しいものから順に並べたり同じ種類でまとめたりして、きれいに整えていました。

理科室や美術室では、普段の掃除ではやりきれない、流しの排水口まできれいに磨いていました。

今日は朝から雪が積もり、とっても冷え込んだ一日でしたが、羽織っていた上着を脱いでしまうほど、心をこめて真剣に掃除をしてくれていました。

 

きれいになった校舎内だけでなく、みなさんの一生懸命な姿を嬉しく思いました。

3年生のみなさん、ありがとう。