厚見中NOW

2年学年レク

学級委員会主催の第1回学年レク「ドッチボール大会」が開催されました。

ちょっと肌寒い曇天の下、運動場では子どもたちの大きな声が飛び交います。

みんなで声をかけ合い、ボールを投げたり受け取ったりして競技に夢中になっていました。

また、仲間からの応援の声もとび、勝敗にこだわるのではなく、みんなで楽しもうとするほのぼのとした雰囲気がありました。

 

学級委員は自分たちの力で企画・運営をし、今日の昼休みには、全体リハーサルをしてから本番に臨んでいます。

学年の仲間たちが楽しむ様子を目の当たりにして、「やってよかった」と笑顔になる学級委員たち。

お疲れさまでした。楽しい企画をありがとう。