厚見中NOW

令和2年度修了式

温かい陽射しの中、今日は令和2年度の締めくくり、修了式でした。

1年生、2年生、あゆみ学級の代表者がそれぞれ1年間の自分の成長を振り返りました。

「やりたいという強い気持ちを、これからも持ち続ける。」

「失敗してもいいから、チャレンジし続ける。」

「もっともっと、挨拶や笑顔のあふれる学校にしていきたい。」

と、それぞれが創ってきた事実をもとに、これからの目標を力強く語ってくれました。

学級解散式では、最後の学級レクを楽しんだり、仲間にメッセージを書いて渡したりしていました。また、一人一人が仲間の前で胸をはり、感謝や来年度への決意を語っている姿もありました。それぞれの成長を感じることができ、嬉しかったです。

この1年を振り返り、仲間との別れを惜しみながらも、次年度への希望をもって前向きに歩もうとする思いが、生徒たちの言葉からよく伝わってきて、とても温かい気持ちに包まれました。

 

最後になりましたが、保護者の皆様、地域の皆様、厚見学園の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。