厚見中NOW

新入生歓迎会、かしわぎ集会を開きました

今日は、新年度スタートの実質的な第一日目です。

朝からたくさんの笑顔やさわやかな挨拶に出会いました。

5時間目には、生徒会による新入生歓迎会が放送にて行われました。

本校の三本柱である「授業」「温言」「掃除」にこれまでどのように取り組んできたかや

今年1年どんなことをしたいかについての話がありました。

また、新入生代表の挨拶では、「部活動」や「学習」など中学校生活で楽しみにしていることや

楽しいことばかりでなく、苦しいことや悲しいこと、どうしてよいか分からず困ることも

あると思うけれど、そのようなときには、先生や先輩を頼って相談していきたい。と語ってくれました。

生徒会を中心に厚見中学校がどんなふうに進化していくかが楽しみです。