厚見中NOW

前期終了式

前期の終了式を行いました。

校長先生の話に続いてあゆみ、1年生、2年生、3年生の代表生徒の話がありました。

前期仲間とともに歩んで自分が成長した、仲間に支えられ頑張れた、苦手だったことに挑戦したといったそれぞれの歩みを丁寧に語り、さらに3年生は6月に厚見中学校の代表として参加した「少年の主張」の発表を行いました。どれも確かな事実に基づいた話でよく考えられ、説得力がありました。

 

終業式後に、分散登校により延びていた夏の中体連の報告会と表彰を行いました。

部活動表彰は「市大会・地区大会優勝」の野球部と「1年1500m県大会5位」の陸上部員の表彰。

また、部活動以外にも様々な分野の表彰がありました。

・「岐阜県青少年美術展少年部 絵画・デザイン部門」準入選

・「岐阜市児童生徒 科学作品展」金賞、銀賞

・「岐阜市児童生徒 科学くふう展」努力賞

・「NHK杯全国中学校放送コンテスト岐阜県大会 朗読部門」優秀賞

・「中学生『ものづくり』作品コンテスト Ⅱ部門」技能賞

表彰の後に校長先生からインタビューを受け、それぞれ自分の思いを堂々と答えていました。今後も、興味のあることに粘り強く取り組み、さらに自分の持つ可能性を伸ばしていきましょう。