厚見中NOW

バドミントンは楽しい!!

本日3時間目、4時間目に1年生が体育でバドミントンを楽しみました。元々、本校の体育のカリキュラムの中にバドミントンはありません。が、今日はスペシャルもスペシャル、超スペシャルな授業です。なんと、東京オリンピックに出場したフクヒロペアの廣田彩花選手をはじめ、丸杉バドミントンチームから小西選手、竹内選手(コーチ兼務)、小川選手が一緒に授業に参加。本格的なラリーを見せてもらうだけでなく、女子も男子も全員がラケットを持ち、選手とのラリーやチャレンジコーナーなど時間いっぱいバドミントンを楽しむことができました。どの選手もとてもフレンドリー。体育館のあちこちで笑顔と歓声が上がる中、充実した授業時間を過ごすことができました。フクヒロペアは先月末のインドネシアマスターズ2023で準優勝。来年のパリオリンピックの日本代表も視野に入れています。厚見学園としても、ぜひこれからも応援を続けていきたいと思います。選手の皆さん、ありがとうございました!