厚見中NOW

2月16日 感謝の気持ちを込めて

本日5,6時間目に3年生が奉仕作業を行いました。厚見中で過ごした3年間の生活に誇りを持ち、学校や地域に対して感謝の気持ちを込め、自分たちで企画して行いました。

窓拭きは、まず汚れを雑巾で拭き取り、洗剤を用い最後は新聞紙で磨き仕上げてくれました。

掃除後の窓や鏡はどこもピカピカ!またトイレ掃除は、便座のふたや便器の下まで、日ごろの掃除ではなかなかできないところまできれいにしてくれました。冷たい水道の水も気にせず、黙々と丁寧に洗ってくれました。

明日は、『3年生と語る会』です。中学校生活の締めくくりとして自分ががんばってきたことや成長したことなどを後輩に堂々と語ってください。そして残りわずかな中学校生活を精一杯学び、楽しんでください。

3年生のみなさん、ありがとう!!