5歳児たいよう組

今週の1場面 たいよう組(5歳児)

砂場で遊ぶ時に、必要な道具を使って遊ぶ姿が増えてきました。

水を溜めるために、まずはスコップで掘って~

バケツだけじゃないよ!雨樋でジャー~

 

もっとたくさんの水が必要

そして見つけたリアカー! 重たいけれど、たくさん流れる~

みんなでやろう!タライ&バケツチーム

角タライの水だってみんなで運んだよ

こっちはこぼさないように、もちやすい道具を使って・・・

 

そして、水が溜まったら、もっと面白い遊びの始まり~

ジャンプ大会に

裸足でおいかけっこ

 

もっと深く掘って、ビックリ穴を作ったり

水が流れるお風呂にしたり

ずぶぬれになったあとは・・・

やっぱり天国サウナ

大人は入れないんだって・・・

内緒話に花が咲きます。

それぞれが体と道具を使って工夫して遊び

それぞれの❝楽しい❞が時々重なって

気持ちがグッと近付く場面が増えてきています。